痩身

痩身エステ後に運動すると痩身効果が倍増

ダイエットを継続中の沖縄のナミです。ダイエット始めて一週間。お陰様で継続中です!体重は微減ですが(笑)

ダイエット方法に関してですが、腹7~8分目を心掛ける、体重計に乗る、寝る3~4時間前は何も食べないという基本的なことはもちろん、運動も始めました。

主にどんな運動をしているかというと、ジョギング、スクワットです。これらは効果的に痩せるダイエット運動とネットに書いてあったのでやっています。

ジョギングは、有酸素運動の中でも最も効率よく体内に酸素を取り入れる運動となっています。酸素が体内に入ると、脂肪燃焼が促進されるため、ダイエットにとても効果があることがわかっています。

スクワットは、太ももにある大きな筋肉を鍛えることにより、筋力がアップし代謝が上がる効果が期待できます。また、足だけではなくお尻の筋肉や体幹(インナーマッスル)も鍛えられるため、すっきりとした体のラインを作り、綺麗な姿勢を保ちやすくなります。

運動を行うタイミングですが、夕方16時前後は、1日の中で最も体温が高く体の動きがスムーズで筋肉も解れているため、筋トレ効果が高まりやすく、怪我もしにくいと言われているそうです。なので、仕事終わりにジョギングするようにしています。

ちなみに、沖縄の奥武山公園~漫湖公園をよくジョギングしています。ここは、NAHAマラソンのスタート&ゴール地点でもあって、多くのランナーが走っているので違和感ないですし、海沿いなので気持ちいからです。

あと、これもネットの情報なのですが、より効果的に痩せるには痩身エステサロンで施術してもらった直後に運動すると効果が何倍にもなるようです。

痩身エステは、ハンドマッサージやマシンによって脂肪や硬くなったセルライトを揉みほぐし、リンパの流れを良くします。この時に運動を行うと、身体に溜まっていた老廃物がリンパ液にのって流れ、汗と一緒に体外に排出されやすくなるのです。

また、マッサージによって血行が良くなると代謝が上がります。代謝が良い状態のときに運動を行うことで脂肪が燃焼しやすくなるのです。痩身エステ後の運動は脂肪燃焼にとても効果的と言えます。

痩身エステ後に適度な運動を続けていると、痩身エステによって上がった代謝の高さを保つことができるため、太りにくく痩せやすい身体を維持することができるのでリバウンドがない体になるようです。

せっかく痩せてもリバウンドしたら意味ないですからね。痩身エステに通おうかな。。